ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

井原の素早い決断


自動昇格順位外との勝ち点差を5としました。


ウェリントンを欠いて、名古屋に逆転勝利。これはとてつもなく大きなことだと思います。

名古屋戦は結果的には快勝ですけど、ゲーム序盤は、中盤を完全に支配されてましたし、押谷がイエロー止まりだったなら・・岩下がレッドカードだったなら・・シモビッチ下げなければ・・というようなラッキーな部分もあったとも感じます。

その序盤のズレなんですけど、すぐに井原が察知して4バックに変更。選手がすぐに適応できていることが素

晴らしいと思います。

山瀬と三門を一列あげて重心を前に上げその後ろを冨安がカバー。

冨安がボランチとCBどちらでも高パフォーマンスが出せることは、アビスパの強みだと感じます。

それと近年になかったベンチ層の厚さ。

替えた選手が次々に点を取るってすごすぎです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

名古屋戦3-1 謎のレッドで名古屋が崩壊 城後の逆転ゴールで首位キープ

試合開始早々から、名古屋にポゼッションで負けてて、難しい試合に感じていました。

失点は、シモビッチが冨安をかわしてボールを隠し、デカい体で壁を作って上手くやられてしまった。

その後、中盤の人数を厚くするポジション変更をして、バランスは良くなったものの、ペナルティーエリアで殆ど勝負できずに、ウェリントン不在を悲しんでいたのですが、59分に事件が発生。

スパイクの裏を見せて強くスライディングしてますけど、これでレッドカードをもらっていいの?ボールにもいってるし。。

この後は、名古屋のバランスが完全崩壊。一方的に攻める形となり、坂田と石津の同時の2枚替えで攻めまくり。

城後の逆転ゴールは、足下に入りすぎたみたいだけど、倒れ込みながら強いシュートが打てる彼らしいゴール。

いやぁあっぱれだわ。

名古屋に3連敗を食らわしたこの試合。お見事です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

37度の中での熱戦 酷すぎる


珍しくダブルボランチ敷いてきたハリルジャパン。前半はデフェンスから攻撃につながるパスカットが多々あって、うまくいっていたようだが、後半はもうグダグダ。

この酷暑の中、90分間も走れるわけがない。

酒井と久保が同時に痛めた時はパニックになってたし。こんなに選手が疲労して痛める試合を見てるこちらもつらかった。

最終戦のサウジとのアウェイ試合は、今日以上に厳しい環境らしい。

次節のホームでのオーストラリア戦がとにかく大事と言うことだよなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 251123...1020...最後 »