ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

頼りない先発陣 西武とのゲーム差は先発の差


帆足も球が高い。パーム・スライダーともキレが足りず、先発として役不足に思えます。山田・東浜も1軍レベルで無い…

岩崎を先発に持っていったら去年のように、ランナーが出るとキョドってしまうのだろうか?

森福を先発に持っていったら、試合展開が相当遅いですよね…

試したいけど、難しいよなぁ

■↓■西スポから(http://www.nishinippon.co.jp/nsp/)■↓■

 帆足が本拠地初勝利を逃した。初回に中田の左前適時打で先制点を許す苦しい立ち上がりも、2回以降は立ち直り、スライダーに100キロ未満のスローボールを織り交ぜ、130キロ台の直球を生かした。だが5回にも追加点を与え、リードを許したまま降板。今季初黒星を喫した。「初回が課題ですね。とにかく先頭を抑えて、先制点を与えない投球をしないと」。6三振を奪うなど復調の兆しも見せた左腕は、巻き返しを誓った

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

寺原 ツーシームで球を動かそうとするもコースが甘い


150k出てたし、球の勢いはあったように思えたが、如何せんコントロールが微妙。
寺原が言う以前とは違う自分とは、制球力と変化球の活かし方だと思うが、ツーシームで目先を変え、打ち損じを期待したのかもしれないが、真ん中に集まっちゃうとね。

しかしこの試合、ペーニャの今年一番の弾丸ライナーを見ることができた。あの打球の伸びは野球のそれじゃない!

■↓■報知新聞から(http://hochi.yomiuri.co.jp/)■↓■

 ◆ソフトバンク5―9日本ハム(24日・ヤフオクドーム) 温かい拍手がため息に変わるのに、そう時間はかからなかった。背中の張りで約1か月遅れとなった寺原の古巣復帰初登板は、4回途中5失点KO。「早い回に代わって中継ぎに迷惑をかけた。チームに申し訳ない」。ソフトバンクのユニホームに袖を通し本拠地のマウンドに立ったのは06年8月27日の西武戦以来だったが、雄姿を見せることはできなかった。

 初回に1点を先制されたが、球速は150キロをマークした。「以前とは違う自分を福岡のファンに見せたい」と気持ちは高ぶったが、落とし穴が待っていた。4回1死、アブレイユへの1ボールからのスライダーが甘く入り左越えソロを運ばれた。続く鶴岡に四球を与えると、3連打でさらに3点を失った。最後は谷口に四球を与えたところで、ベンチがタオルを投入。「ストライクを取りに行きすぎた」と、初黒星に唇をかんだ。

 九州への愛着から復帰を決めた。宮崎県人会のメンバーとして、オフは野球教室などで故郷を盛り上げる。そんな寺原の初登板に合わせ、キャンプ中に収録した宮崎県をPRするCMが、イニング間に場内ビジョンで流れた。だが、降板後も「ぼくらのふるさと宮崎へ」と呼び掛ける寺原の声がむなしく響き続けた。

 FA右腕の背信投球でわずか1日で借金生活に逆戻り。秋山監督も「球を操れてなかった」と手厳しかった。試合後、指揮官ら首脳陣と反省会を開いた右腕は「ツーシームに頼りすぎた。フォーシームをしっかり投げられるようブルペンで調整する」と、次回登板を見据えた。汚名返上へ、巻き返す時間はたっぷり残っている。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

アビスパ福岡 予算規模8.5億円 1.5億円の赤字


収入が、4億円減
支出は、1億円減

予算規模はこんなに小さくなり、1.5億円の赤字でした。

なんとか数千万の赤字で乗り切れればと思っていましたが、広告費の低下・入場者数の低下は相当なものだったのでしょう。

J1だった2011年の平均入場者数10,415人から2012年は5,586人まで下がってしまいました。
なんとか福岡を盛り上げ、クラブの財政面にも寄与できたらと思います。

■↓■アビスパオフィシャルから(http://www.avispa.co.jp)■↓■

1.当期決算(平成 24 年 2 月 1 日~平成 25 年 1月 31 日)
営業収入 854 百万円 ( 1,246 百万円)
営業費用 1,015 百万円 ( 1,122 百万円)
営業損益 △160 百万円 (  123 百万円)
経常損益 △156 百万円 (  130 百万円)
当期純損益 △157 百万円 (  129 百万円)
   ※ 百万円未満切り捨て
   ※ ( )内は前年実績

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

802 / 911« 先頭...1020...801802803...810820...最後 »