ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

クライマックス(CS)先発予想

山田がCSで投げられない事態が発生。先発が足りないぞ!

山田は、西武得意だったのに。

西武は、相性よりも実績で投入してくるらしい。

CS1試合目 攝津-牧田
CS2試合目 武田-岸
CS3試合目 大隣-石井or吉川

CS4試合目 岩崎
CS5試合目 新垣
CS6試合目 攝津
CS7試合目 武田
CS8試合目 大隣

西武と2勝1敗ならば、日ハムのエース級と厳しい戦いをすることに

■↓■スポナビから(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/)■↓■

ソフトバンクの山田が10日、出場選手登録を外れた。高山投手コーチによると、不調に加えて左肩の違和感もあるという。同コーチは「日本シリーズに間に合えば、というところ」と話し、クライマックスシリーズでの登板は絶望的となった。

By

WBC 梨田ヘッドコーチでダルを招へい

WBCで上位に行くには、ダルブッシュの招へいは必須。そうであれば、梨田氏をヘッドコーチに迎えることはとてもgood。マエケン・ダル・攝津で、大リーガをガシガシ抑えてほしいですね。

■↓■毎日新聞から(http://mainichi.jp/)■↓■
来年3月に開催される野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督の就任会見が10日に東京都内のホテルで行われ、元広島監督の山本浩二氏(65)の就任が正式に発表される。会見には山本氏のほか、加藤良三コミッショナーと、コミッショナー特別顧問を務めるソフトバンクの王貞治球団会長も同席する予定。
山本氏は就任要請を受諾した後、すでにコーチ陣の編成に着手しており、ヘッドコーチには前日本ハム監督の梨田昌孝氏(59)の起用が濃厚になっている。また、前回大会でチームを支えた元阪神の与田剛氏(46)が投手コーチ、元巨人の緒方耕一氏(44)が外野守備走塁コーチに、前オリックス・ヘッドコーチの高代延博氏(58)が内野守備走塁コーチに就任する見込み。このほか、元西武監督の東尾修氏(62)、元中日の立浪和義氏(43)の起用が有力となっている。

By

福岡1-2岡山 かっこつけずに前半から引け!

シーズンの勝敗で勝ち越している岡山には、もはや勝ちきれるアビスパではなかった。毎度おなじみの前半の失点。もうこんな状態なんだから、前半に限っても戦術云々を捨て、中盤での組織的動きではなく引いてカウンター狙いでいけないのか。

■↓■yahooスポーツから(http://sports.yahoo.co.jp/)■↓■
岡山が苦しみながらも「津山」での初勝利を手にし、上位進出へ望みをつないだ。前半のうちに川又が2ゴールを挙げてリードを得るも、後半はギアを上げた福岡に攻め込まれるシーンが頻発。悪い流れの中で後半8分には城後に得点を許すと、その後も防戦一方の展開に。石原を起点に何度か鋭いカウンターを繰り出すが、追加点を奪えないまま時計の針が進む。終盤はセットプレーを中心に決定機を作られるも、相手の決定力不足に助けられ、逃げ切りに成功した。

880 / 910« 先頭...1020...879880881...890900...最後 »