ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

メジャー帰り選手 獲得の難しさ

城島が日本から戻ってくるとき、阪神に行こうかとする城島に対して、ホークス復帰を惜しむ声が大きかったが、結局阪神では1年しか活躍できなかった。ピークを過ぎたメジャー帰りの選手を獲得することは本当に難しい。しかし何にしても城島選手、お疲れ様でした!

■↓■産経新聞から(http://sankei.jp.msn.com/)■↓■
愛弟子の引退をソフトバンク・王貞治会長(72)も28日、残念がった。前日27日夜に電話で報告され「やめちゃうのか、というのが1番最初に感じたことだった」と寂しがった。翻意するように諭したが「最後の決断は自分でしないといけない。辛かったと思う」と尊重した。今後に向けて「監督、コーチとして考えたら十分に指導力、求心力もあるし、アピール力もある。素質は十分だね」と指導者としての資質に太鼓判。古巣復帰の可能性については「それは、今いうことではないからね。その時に考えるよ」と話した。

By

松田の復帰プラン

2軍の試合に出場したが、最初の試合はバットを振るなとの命令。その後も9番打者での慎重な起用となり、完全復帰はまだ先の模様。CS第1戦は13日なので調整の時間はまだあるが、CSで大活躍とはいかないような気がしてきた。

■↓■日刊スポーツから(http://www.nikkansports.com/)■↓■
ソフトバンク松田宣浩内野手(29)の29日1軍復帰は難しそうだ。9番三塁でスタメン出場。第4中手骨骨折した右手甲には分厚いプロテクターを装着し2打席に立ったが、この日も大事を取って球を見ることに専念。2打席とも見逃し三振で1球だけスイングしファウルを打った。「もっと打席に立ってみないとわからない。中途半端に1軍に上がってもしょうがない」と本人も復帰へ慎重になった。チームの2軍の公式戦はこの日で終了。あとは練習試合やシート打撃で状態を上げ、1日も早い復帰を目指す。

By

今宮 8試合連続安打

今宮がたくましくなった。シーズン前半は打率1割台で、けが人がいるから仕方なく使っておる感じだったが、今は完全に明石を超えている状況。これから経験を積んで守備の制度も上げていければ、不動のレギュラーになれそうですね。高打率でパンチ力もある今宮になることを期待してます。

■↓■日刊スポーツから(http://www.nikkansports.com/)■↓■
ソフトバンク今宮健太内野手(21)がプロ初の三塁打を放った。6回。代わったばかりの吉野のスライダーを引っ張ると、左翼のT-岡田がワンバウンドした打球を後ろにそらすツキにも恵まれた。1死から本多の犠飛で生還し「ああいう形でしたが、得点につながったのは大きかった」とうなずいた。これで8試合連続安打。4回の先制犠飛に8回は犠打、9回は遊ゴロが適時失策になるなど4度得点に絡んだ。

908 / 933« 先頭...1020...907908909...920930...最後 »