ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

オリックス戦2-5 いろいろ萎えた試合


今日のバンデンハークは、ナックルカーブがどうにも悪かった。

こういう日もあるよなと思いますが、このバンデンハークの不調さを跳ね返す打線の勢いが無さすぎる。

柳田の打球が飛ばない。完全に不調に陥っている。

ポストシーズンには、内川も帰ってきますので、落ち着いて3番の仕事をしてもらえば良いと思いますが、ケガの影響がシーズン終盤に出ているのかもしれません。

超満員客様を飲み込んだヤフオクドームではありましたが、今日の負けで地元優勝は無くなりました。

一分の望みを持って応援していた9回、2塁ランナーの松田のボーンヘッドには、さらに萎えちゃいましたね。

    ・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

オリックス戦6-5 サファテ日本新記録の47セーブ


初回、オリックスの外野手がボールを後逸するミスで掴んだチャンスを柳田とデスパイネがものにし、先制点をゲット。

この時点の金子は球が浮いていたし、可能性がある打席でしっかり結果を残す二人はさすがにすごい。

逆にホークスの守備では、今宮が素晴らしいプレーを見せ、このゲームばかり守備力の差が結果を分けたかな思っていました。

ところが、岩崎がまさかの被弾。

まあこういうこともあると言いたいが、ものの見事に打たれたものだ。

松田の追加点が結果的に大きく、延長戦に持ち込むと、相手クローザーの好投に我慢しつつ、石川がきっちり抑え、勝ち越しつなげられましたね。

最後は、サファテが圧巻の投球内容。

日本新記録の「47セーブ」。

とてつもない大記録がホークスの選手から生み出されました!

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

オリックス戦5-3 バンデンハークの球威、好調松田のチャンスメーク


6回までのバンデンハークの投球は、まるで来日1年目のよう。

投げるストレートは、確実に詰まらせていたし、速球を軸にした変化球の投げ分けで、取れるときに空振りを奪えていたと思う。

4点差もあって今日は楽勝かな~と思っていたら、また1点差かい!

7回の3連打は、ボールがいずれも真ん中に集まってしまったもの。

ちょっと球数が増えてくると、スタミナの問題からズレてきたんだと思う。

いきなりだったんでブルペンも慌てるかと思ったのですが、そこはモイネロ。

いつもどおり、彼がまた落ち着いて抑えるんだ。

昨日までの試合と違ったのは、松田が再び8回に3ベースを放ち、追加点の御膳立てをしてくれたこと。

最近、松田のおかげで得点に繋がってます。

最後はサファテ。

最近、特に凄みが増してるんですけど。

そして、ソフトバンク球団には、いつもエンターテイメントを提供してくれて感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 23123...1020...最後 »