ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

降格しても昇格に失敗しても クラブは井原氏に続投要請


井原氏への続投要請がなされていたことが明らかになりました。

マリノスから招へいされる可能性もあり、これから慎重に判断するのではないかと思います。

昨日の決勝戦、福岡・名古屋両方とものサポーターではない中立の立場で観戦した方から、アビスパの攻撃は、やはりバリエーションが足りなく、雑さも感じるとの意見がありました。

シーズン最少失点のチームを作り上げたことは、かなりの評価に値することだと思いますし、J2ではこういう守備的な戦い方が必要とも感じてはいます。

ただ、アビスパの攻撃面での方策を新しい考え方で持ち込む必要があるのかなと思わざるを得ません。

ましては、来年はウェリントンがいない。

ウェリントンの個人技に頼れないチーム作りができるのかという大きな不安が付きまといます。

井原氏のネームバリューは、経営面での大きなバックアップになることもあり、クラブは慰留に努めることになると思うのですが、攻撃面のコーチングを支える新たなコーチの採用は必須ではないかと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

くー。中村晃 これだけの結果でゴールデングラブ受賞に届かず


あぁ、中村晃は、ゴールデングラブに届かず。

柳田、秋山、西川という上位3人の壁は厚いなあという感じ。

見た目以上に、中村晃の守備はうまい。

そう、見た目はそんなにうまそうじゃないし、ファーストをチーム事情で守らせていたこともあってキャリア不足の感じもする。

だけど、今シーズンは、彼の守備に何度も助けられたんです。

特に球際が強い。

守備率は柳田を上回るリーグ4位。

補殺数も柳田と並ぶリーグ3位。

受賞してほしかったよ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

アビスパ福岡「クラブ史上初」なんて煽られると


昨日の試合が終わっても予選突破なんて思ってもなかったですし、そうと知ったときは、「がーん」って正直感じました。

image

ですが、こんなん見せられたら、勝ち点「9」を得ての予選突破を誇らしく感じられましたし、J1に上がれて良かったなと。

それで、問題のリーグ戦との兼ね合いなんですけど、

8/20 新潟(A)
8/24 磐田(H)
8/31 ナビスコ杯準々決勝
9/04 ナビスコ杯準々決勝
9/10 川崎(A)
9/17 湘南(A)

8月24日(水)に開催される磐田戦を終え、その1週間後の水曜日と日曜日に準々決勝を行うスケジュール。

マジで疲労がたまりそうなんですけど。

そして注目すべきは、準々決勝のスタメン。平井を外して、いつものリーグ戦メンバーでアッサリ負けましたなんて事になったら、イラッてするでしょ。神山だって、最後までやらせろと思ってるはず。

試合後の選手インタビューで、「タイトルを目指す」って言葉がありました。私はその言葉を聞くことができる状況になっただけで、お腹いっぱいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212