ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

日本シリーズDeNA戦4-3 日本一になれたその差 それはサファテ


東浜の立ち上がりは、すごくすごく慎重。

アウトコースに連続で投げ込み、ケガしない投球に固執してましたけど、2回はそこを狙われてピンチ。

ただ、今日のキャッチャーは甲斐。

ランナーのスタートの遅さを見切って、コントロール良く三振ゲッツーを取ることができました。

これで、流れが一変!

松田が低めの球を拾って、先制ホームラン!!

先制取れれば、ホークスのゲームになるかと思いきや今永がむちゃくちゃ良い。。

というか、左ピッチャーでシンカーとチェンジアップを駆使してコースを出し入れする今永みたいなタイプが苦手すぎる。

で、東浜がど真ん中に投げて被弾。

さらに、ランナーを貯めてしまい、後手後手で出した石川は、タイムリーを食らってしまう。

石川も調子が良かったんだけど、この展開じゃあねぇ。

結局今永をほとんど打てず、敗戦が見えてきた9回に内川がやってくれました。

落ち切らなかったツーシームを芯で捉えてレフトテラスへ!

頼りになる。頼りになりすぎる。

延長戦勝負となったここ試合、結局両チームの差となったのは、「クローザー」

そう、サファテがいるかいないか。

「サファテの3イニング」

これは伝説になりそう。

シーズンMVPもサファテ。日本シリーズMVPもサファテ。

ありがとう、サファテ。

そして、福岡ソフトバンクホークスは、日本一達成!!

おめでとう!

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

みんなで選んだホークスの9月MVPは、サファテとデスパイネ


たくさんの投票、ありがとうございました。

>優勝を決めた試合までで、「6回終了時点でリードを奪った試合は73勝1敗」という驚異の結果を残したチーム。その原動力は、サファテら抑え投手の力が12球団1であったから。そして、これだけ1年間投げ続けても故障しなかったそのタフネスぶりにも頭が下がります。デスパイネは、最終的に2冠を達成!。日本に来て徐々に成績を上げ、ここにきてキャリアハイ。シーズンオフも休みなく働いていたのに、ここまでの結果を残してくれるとは思ってもいませんでした。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

CS楽天戦4-3 神がかった内川の4連発、回またぎでアマダーにサファテ


両チームとも先発投手がぴりっとせず、中盤のわずかな失点が、勝敗を分けるギリギリの攻防。

今日も、リードをされた場面で厳しくなるかと思っていましたが、またまた内川が救ってくれました。

内川が放つ一発の価値が得点以上なんです。

チームを連日 救ってくれます。

逆転して迎えた8回、モイネロが2人抑えて迎えたアマダーの場面で、まさかサファテのコール。

これは、完全に楽天の良いところ摘む、最高の展開でした。

残り2試合、中継ぎ以降の投手で守りきる、ホークスらしい戦いをしたいものです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 9123...最後 »