ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

内川とデスパイネ 揃って金曜日から復帰へ


筑後の室内練習場で二人仲良く、復帰に向けて快音を響かせているというgoodニュース飛び込んできました。

工藤監督も、現場で視察。

嬉しかったんじゃないでしょうか。

デスパイネの方が回復が早いのかな。

デスパイネは、明日からドームで練習。

内川は、22日のウエスタン広島戦で状態を見極めるようです。

二人がいない状態でよくも交流戦を優勝できたもんだと改めて不思議に感じますが、打順組み替えで凌げる二人じゃないんでね。

今年は、もうこれでケガの離脱を終えてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

主力の和田・武田・千賀・スアレス・内川・高谷・デスパイネ みんな怪我で離脱中


けが人が続出する状況下でも、バックアップメンバーが結果を出し、チームの層の厚さを誇ってはいたが、高谷・デスパイネと続くと、もう耐えられない思い。

二桁勝利できる先発投手二人と、3番打者4番打者の離脱ってあり得んでしょ。

武田の広島戦登板は我慢して、再度 山田を起用して、無理をさせないようにするらしく、デスパイネは、交流戦の残り6試合にDHが無いので、即 抹消を決めた感じ。

昨日の試合では、試合中なのに、山田をブルペン投球させたり、その必死の采配が涙ぐましい。

デスパイネは軽傷を願うばかりだが、ジェンセンで何とかするしかない。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

デスパイネとのセット契約?モイネロ&コラスと5年間契約


噂になっていた中継ぎ左腕リバン・モイネロ投手(21)と、投手兼内外野手のオスカー・コラス選手(18)を育成選手として契約したことが発表されました。

二刀流選手がホークスに入ってきたことよりもビックリしたのは、両選手とも5年契約であること。

育成契約だから何かあっても大丈夫かもしれませんが、異例の契約だなと。

だからこそ、デスパイネとのセット契約だと疑ってしまいます。

ただ、化けるかもしれませんよ。現役キューバ代表とU-18代表ですもん。

そして、キューバとの人脈形成という側面からも良い決断だと思います。

両選手とも、ジャパンドリームを手に入れて欲しいものです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 7123...最後 »