ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

オリックス戦5-3 バンデンハークの球威、好調松田のチャンスメーク


6回までのバンデンハークの投球は、まるで来日1年目のよう。

投げるストレートは、確実に詰まらせていたし、速球を軸にした変化球の投げ分けで、取れるときに空振りを奪えていたと思う。

4点差もあって今日は楽勝かな~と思っていたら、また1点差かい!

7回の3連打は、ボールがいずれも真ん中に集まってしまったもの。

ちょっと球数が増えてくると、スタミナの問題からズレてきたんだと思う。

いきなりだったんでブルペンも慌てるかと思ったのですが、そこはモイネロ。

いつもどおり、彼がまた落ち着いて抑えるんだ。

昨日までの試合と違ったのは、松田が再び8回に3ベースを放ち、追加点の御膳立てをしてくれたこと。

最近、松田のおかげで得点に繋がってます。

最後はサファテ。

最近、特に凄みが増してるんですけど。

そして、ソフトバンク球団には、いつもエンターテイメントを提供してくれて感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ロッテ戦3-2 機動力を使ってくるロッテ・気迫のピッチング バンデンハーク


前回登板ほど良くなかったバンデンハークは、ランナーを許し、そのランナーを盗塁やエンドランで進められたものの、最後は彼らしい力で抑えるピッチングでした。

角中にタイムリーを許して1点差に追いつかれた5回、ノーアウト1塁から151kmの速球でゲッツー!

7回は、最終登板回ということで、ここにきて最速の156km!で三振。

シーズン後半戦は、バンデンハークの力強さが戻っているので非常に心強い。

二桁10勝は伊達じゃない。素晴らしい!

ただ、打線の繋がらなさぶりはひどい。

今宮が、突然迷宮入りしてるし。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

西武戦7-6 バンデンハークのストレートが伸びてこないとき


この日4番に入った長谷川が先制タイムリー!

 新しい形の得点にニヤリとした初回だったのですが、バンデンハークが2順目と対し始めるとまずいことになります。

キレがある時には空振りが取れる高めのストレートで粘られ、ナックルカーブを投げざるを得ない状況になると、それを狙われ痛打。

2アウトから西武の下位打線に4失点を食らってしまうと、どうしようもありません。

正直言って、バンデンも投げてみないとわからん投手になってしまったなぁ。

で、完全に負けを覚悟した9回2アウト。福田が捉えたスライダーが、真っ直ぐスタンドへ。

サヨナラ逆転ホームラン!

その前のサファテの3者連続三振。これも効いたねぇ。流れってホント大事だ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 12123...10...最後 »