ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

J1昇格プレーオフをホームで戦えない事態


2019年ラグビーワールドカップの開催会場として手を上げ、レベスタの設備をブラッシュアップする事には大賛成だったんですけど、プレーオフ日程と工事が丸かぶりしてしまうとは。

こんなとき、陸上競技場が使えたら良いのですが、むしろ陸上競技場の方が痛みが激しく、修繕をしないといけない状況にあるらしいです。

グラブもまずいと思い、着工時期の調整をしようとしたんでしょうけど、こんな直前で変更が通るはずがない。

できれば、決勝戦は北九州の新スタジアムを利用したいです。まだ熊本よりも近いから。

準決勝の観客動員数を見てみないと分かりませんが、満員1万5千人でなんとか足りるような気もしてます。

専用機スタジアムだし、シーズン最終盤の2試合のようなホーム感をより出せそうです。

岡山戦に勝つこと前提で話してますけど。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

湘南戦2-1 今シーズン最多観客数で作ったホームの雰囲気


今シーズン、首位で突破した湘南に対して2勝する事ができた。

純粋に相性が良いんだと思う。

そして、自分自身、そのホームアンドアウェイの試合を現地で見ることができて気分良い。

先発させたウェリントンが、試合開始時から体の強さを活かしまくっていて、湘南サイドでキープする事ができていましたし、湘南ラインも下がってましたよね。

なんか最初方は湘南のバランスが悪くて亀川サイドに穴があったりして、優位に試合を進められました。

ただ、途中から湘南のパスワークがうまく行き始めると防戦一方に。

前半残り10分くらいからは、相当厳しくなってきます。


湘南は、パスが回るね。基本がしっかりしてます。

今日は、2得点とも駒野のクロスから。

1点目のウェリントンは、ふかさない気持ちのこもったシュートでしたし、2点目の石津はドリブルの延長みたいな感じで、ボールコントロールが完璧だったと思います。

歓喜の勝ち越しゴールにスタジアムの雰囲気も最高潮に。

バックスタンドのお客さんの手拍子もいつも以上に大きくて、レベスタらしいホーム感が出来上がっていたと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ホームの戦い9勝2分8敗、次節東京Vの戦い


アウェイでは、11勝6分2敗という状態で、まさにホームとアウェイが逆になったような成績。

今年はそこまでお客を集めてはいませんけど、一体感がある手拍子などレベスタらしい応援ができているとは思うのですが、どうしてもこうもホームのアドバンテージを活かせられないんだろう。

PKを2度外し、退場まで食らったウェリントン。

ツキもないなとつくづく思います。

プロだから、敗戦の原因となったウェリントンが非難されてしかるべきだと思いますけど、あの涙を糧にまた見返してほしいです。

さらに痛いのは、残り4試合の大詰めで、冨安が出場停止。三門も筋肉系のけが。そしてウェリントン抜き。

プレーオフ参戦を覚悟ですね。

ただそうなっても選手を鼓舞して応援しないといけない。

次節は、選手を大きく入れ替えての試合になるでしょう。

FW・・・・・松田 仲川

MF・・石津 山瀬 ウォン ジウ

DF・・エウレー 岩下 堤 亀川

こう予想しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 5123...最後 »