ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

ロッテ戦7-12 得意な交流戦を前に全く使えない中田


ズバンとキレのある高めの速球で空振りを取れるボールもあるんですけど、この投手はコントロールというものが無い。

いまさら言うなって話しでしょうけど、これはひどいわ。


特にセットポジションになってからは、勢いもコントロールも無いので  ひどいことになる。

つまり、すごく調子がよくて、ゲーム中にセットポジションの機会が無いか、セットポジションばかりで打たれまくるかどちらかだ。

即刻、ファームに落としたいが、先発投手はいないし、交流戦は得意なピッチャーだし、すごく困る。

打線は好調。初回に柳田がタイムリーを放ち、内川が2ランをぶっ放すという素晴らしい立ち上がりで、なぜ大敗しちゃうんだ?

加治屋も何が良いのかさっぱりと分からん。ドラ1で彼を選択したその理由を、いつかマウンドから感じたいが、期待感が持てないまますでに4年目だ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ロッテ戦10-4 攝津5連続被打と内川の満塁弾


川島の目が覚めるような先頭打者ホームランでスタートしたこの試合。

お立ち台では、川「崎」じゃなくて声援が小さいと嘆いていましたが、そんなことはない。調子が良いのは知ってましたし、川崎と同じように声を出していて、チームを盛り上げている。

先制点を取って飛ばしていた攝津でしたが、4回の5連続被安打は参った。

攝津レベルで長打に動揺し、ボールを真ん中に集めてはダメだ。コントロールの無い攝津は、打ち頃すぎる。

ビハインドになったこの試合を再びひっくり返せたのは、デスパイネの一発もあるが、相手 鈴木のエラーが出たこと。

これで流れが完全に来た。

内川の満塁弾は読み勝ち。初球にストレートはないと決めてタイミングを合わせてきた。それにしてもすごい男だ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ロッテ戦6-1 4安打しか打てない相手打線に同情する


中5日の東浜が7回まで1失点。

こんな風に、チームのピンチを救ってくれるような活躍をしてくれると胸がすく。

それにしても、5つも四球を出しながらも、繋がらないロッテ打線のヤバさには同情すらしてしまう。

それも調子が上がらないWBC戦士 石川を打っての勝利だから。

今日は、初回に得た相手のエラーを活かして先制点をとれたことが大きかった。

デスパイネにこんな甘いシンカーを投げてはダメだ。

今シーズンのホークスは、先発が粘って1点でもリードを保ってくれると、終盤に大量得点できるケースが多い。先制と先発の頑張りが、いつも以上に大切だと思いつつも、先発投手の不足感はハンパない。

明日は、攝津が中5日。

週末の日ハム戦はさらに先発不足が加速するんで、ロッテ戦で勝ちを重ねておきたいです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 17123...10...最後 »