ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

坂田、中原、末吉、濱田、三島、ジウシーニョが契約満了


経営/成績共に苦しかったプシュニク時代を乗り越えてくれた選手たちには、個人的にありがとうという気持ちがあります。

試合に負けても若い三島が金森と共に、ピッチで躍動する姿に期待感を感じていました。

坂田にもなんだかんだで6年も助けてもらっって感謝の気持ちでいっぱいです。

中原、末吉、濱田のおかげで、2015年はJ1昇格を果たせました。ありがとう。

末吉と濱田はこれからも他クラブでプレーできるはず。

アビスパ戦以外での活躍を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

FC東京戦1-1 三島の劇的シュートにキーパー一歩も動けない!


篠さんには申し訳ないけど、FC東京とはなぞの相性の良さがある。

まぁ両チームともグダグダで本当のチーム力の評価はできないんだけど、若い選手が公式戦で動き回っているを見るのは面白い。

この試合は5バックで臨み、中村北斗と亀川にガンガン上がるように指示が出ていたようです。FC東京の選手も落としてきているので中盤でボールを奪える機会も多く、うまくアーリークロスを入れられる機会が多々あったのですが、1トップの金森では競れないし、クロスの精度もいまいち。

負け試合濃厚のまま90分まで進んでいたのですが、金森に代わって途中出場していた三島がまさかのファインゴール!

image

ボールを右に曲げてゴール左隅に突き刺す美しいゴールでした。

image

三島も相当嬉しそう。ホントよかったよかった。

これで貴重なアウェイゴールをゲット。

このままカップ戦ベスト4の記録を残して、J1でのアビスパの誇りを示したい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

アビスパ選手ファン投票 2014年12月時点の1位は、三島勇太


ホークス-アビスパ.comでは、2006年からアビスパファン投票を継続的に受け付けています。

シーズン開始時と終了時に、区切りを付けファン投票結果を集計しています。

2014年12月時点の1位は、三島勇太でした。

高卒ルーキーながら金森とともにベンチ入りし、プシュニクの積極的な若手起用方針により出場を重ねてきましたが、2年目は伸び悩み気味。

軽い守備とクロスの精度不足にチームは泣かされてきました。

サイドバックの人材不足というチーム事情からこのポジションを任されることも多かったのですが、守備面の勉強をもっとしてほしかった。来期は、もう少し前目のポジションを任され、本領を発揮してほしいところですが、より一層プレーの確実性を高めてほしいです。

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 3123