ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

坂田、中原、末吉、濱田、三島、ジウシーニョが契約満了


経営/成績共に苦しかったプシュニク時代を乗り越えてくれた選手たちには、個人的にありがとうという気持ちがあります。

試合に負けても若い三島が金森と共に、ピッチで躍動する姿に期待感を感じていました。

坂田にもなんだかんだで6年も助けてもらっって感謝の気持ちでいっぱいです。

中原、末吉、濱田のおかげで、2015年はJ1昇格を果たせました。ありがとう。

末吉と濱田はこれからも他クラブでプレーできるはず。

アビスパ戦以外での活躍を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

阿部拓・中原秀人 新天地でまだやれる


2人ともプシュニク時代のクラブが苦しかった時期に主力メンバーとして頑張ってくれたことに、心からお礼を言いたいです。

当時は、秀人がいないと中盤がグダグダになってましたし、サイドバックに阿部拓の代わりはいませんでした。

残念ながら今年のパフォーマンスを考えると、アビスパでは厳しいのかなと思いますが、J2中位以下のクラブなら十分やれるでしょう。二人とも若いしね。

秀人は、福教大を卒業したあとに、北九州と取り合った経緯がありますから、ギラから誘って欲しいです。新スタジアムで3月に再会するのもありです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

対大分2-1 神セーブそして中原の高さ


末吉のプレスキックが相手に当たり先制
image

中原の折り返しを城後が落ち着いてボレー
image

大分でのアウェイ戦で初めて勝ちました!

前半は、亀川と阿部が無理しない守り方で、スペースを埋めていたんだけど、エヴァンドロの早さにたびたび局面を作られそうになります。

だが今日は神山が当たっていた!神セーブ連発で、今日のMOMは彼だな。やはり至近距離からのシュートの反応は良いな。

なんとか前半を無失点で折り返して後半16分。距離長めのフリーキックを末吉が決めてくれました。

さらに、中原が相手DFを引き寄せて高さです完全に勝ち、城後の前に落とします。城後はああいうアクロバティックなシュート得意だからね。

これで五分に持ってこれた。が、上位とはほとんど当たっていない。

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 4123...最後 »