ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

今年は、比較的僅差でパリーグの勝利だったこと


セパ交流戦は、雨天中止となったDeNA-オリックスを除いて終了。

今回もパ・リーグが55勝51敗1分として、13回中12度目の勝ち越しを決めました。

今年は、大谷翔平など絶対的な選手がいなかったので、セ・リーグを圧倒する事は難しいかなと思っていましたが、実際ギリギリの勝利。

一昨日まで5日連続でセ・リーグ側の方が勝利数が多かったという。あぶねぇ。

ロッテが、防御率4.91と振るわず6勝止まり。

日ハムは、打率.242。こちらもまだ調子が上がってこないよね。

それにしても、ホークスが3年連続7度目の優勝ってすごすぎる。

去年は城所でびびらせ、今年はキャッチャー甲斐でインパクトを与えられたと思います。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

楽天戦2-9 今年の岸すごいわ


西武時代の岸を特別苦手にしているワケではなかったと思うのですが、楽天に移籍した今シーズンの彼はすごい。

4回に柳田が対した打席、外角低めギリギリを2球続けて追い込むと、インコースにストレートをズドン。

自分の思ったところに投げられるので、3球勝負でもまったく問題なしという感じでした。

寺原の方もストレートの球威を感じられ、調子は悪く無かったんですけど、岸の完璧な投球に押されてプレッシャーがかかったように見えました。

鷹ガールデイ初となる女性来場が3万人を超えた試合だったものの、厳しい試合になってしまいました。

しかし、調子が良い楽天に1勝1敗は、ある意味計算どおり。岸が降りた後は、打線も活発だったので、次戦に期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

今年の中継ぎは、岩嵜の奮闘にかかっている


昨日のフリー打撃に登板した岩嵜。

すべてストレートを投げ込み、上林・塚田を詰まらせるなど順調なピッチングを見て安心しています。

岩嵜

森・五十嵐・スアレスといった中継ぎ投手に、絶対的な安心感が感じられない今シーズンは、岩嵜の結果が、チームの結果に大きく影響しそうでなりません。

先発指向だった本人も「後ろでいくと思います」とし、リリーフとして投げる覚悟を示していたので、すごく安心しています。

短いイニングで力をいれて投げると、ストレートの

質が全然違うように見えますし、少なくとも今年は、1年間リリーフとして頑張ってほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 12123...10...最後 »