ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

ロッテ戦2-0 東浜低めにシンカーきっちり


ロッテ打線の状態は、ほんとうにひどいんだと思う。とはいえ、7回まで無失点投球の東浜はとにかく立派。

3回くらいまで怪しかったコントロールも尻上がりに好転。

低めに制球されたボールを今の時期のロッテ打線では手も足も出ないという感じでしたね。

いや、怪しさで言えば、ホークス打線も微妙なところ。残塁を積み上げて0点行進のまま、東浜よろしく状態になってました。

試合中に目を引いたのは、甲斐の肩。6回に先頭打者を出して、やべえなと思っていたら、甲斐がビシっと盗塁阻止。


かっこいい!

このまま正捕手になりそうな勢いだ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

バリオス 低めにズドン


昨日の西武戦、今シーズン5試合目にしてやっと王者らしい勝ち方だったと感じました。

千賀が1点差まで追いつかれるも、替わったバリオスがナイスピッチ。

image

低めに制球されたストレート見れば、今シーズンも序盤は、バリオスに任せて安心なんだなと嬉しく思ったところ。

が、8回もまさかの回またぎ。

五十嵐の調整具合に心配な所があるのかもしれません。

ともかくも打線好調の今時期の西武相手に、1勝1敗なら問題ありません。また同じローテで当たりますから、次は勝ち越しますよ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

内川 インコース低めを「引っ張って3ラン」「おっつけて2点打」


うまいなぁ。ここ数試合、インコースのボールの捕らえた打球が伸びるようになっていて、調子の良さが見て取れたのですが、今日の1打席2打席ともインコース低めのボールをさばいた打撃はうまかった。

1打席目の3ランは完璧だったし、2打席目は2点タイムリーで完全に試合を決めてくれたもの。

内川

1年を通しての成績には不満たらたらの本人だが、いいところで打ってはくれていると思う。

あんまり不機嫌な顔ばかりしてないで、自信を持って日本一になるまでチームを引っ張ってほしい。

福岡ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212