By

熊本戦2-1 頼りになるウェリントン 冨安2得点分の活躍


試合開始直後から、熊本により厳しいチェイスを受け続けるアビスパ。

本当はポゼッションを続けていきたったんでしょうけど、高い位置から奪われるシーンも続き、現実的な中盤を省略したサッカーに。

それにしても城後の守備の軽さには参った。

意識が中央にあるものだから、そのスペースをことごとく片山に突かれて、何度も危ないクロスを入れられる羽目に。

自分のポジションが狙われ続けていることがなぜわからないのか。

後半途中に、坂田を投入し、ボランチに下げられたときは、安心感を感じてしまいました。

そして、その城後の裏を抜かれて、巻にやられる結果となります。

最終的にはレッドカードで退場者を出した熊本に競り勝った試合でしたけど、流れはずっと押し込まれていました。

逆に、若い冨安がめちゃくちゃ目立っていました。

完全にゴール内に放たれたシュートを跳ね返す!

そして、J1初ゴール!!

明日からU-20合宿に旅立つ彼には、世界で羽ばたけと熱いエールを送りたい!

最終的にゲームはウェリントンの完璧なヘッドで決着することに。

J2では抑えられないな。彼を。

狙い澄まされたすばらしいヘッドでのゴール。

これで3試合連続!頼りになります。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

冨安よくやった!10年ぶりワールドユース出場


鬼門だった準々決勝を4-0と快勝するとは、なかなか力がある世代だなと感心するばかり。

4大会連続で敗退したことで、10年ぶりとなるU-20ワールドカップ。若い世代が世界に挑戦できるチャンスが縮小していた時代を跳ね返すことができた すばらしい結果だと思います。

image

ここまでの4試合をすべて無失点!DFとして結果を出している冨安の落ち着いたプレーに評価もうなぎ上りのようです。でかいだけじゃなくて、しっかり足元のプレーもできるところに、J1出場もあった経験が生きていると思います。

J2ならば、かなりの戦力として1年間働けそうです。もっともU-20ワールドカップが行われる2017年5月20日から6月11日にかけてとその前準備には、時間を取られそうですが。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

冨安らのU-19日本代表 アジア選手権で決勝へ


若い世代のカテゴリーで、アジア予選を突破できずにいる日本。冨安が参加しているU-19日本代表がその傾向を打ち破ってくれるものと注目して見ています。

昨日は、引き分け以上で決勝トーナメント進出となる大事な試合が行われ、冨安もセンターバックで出場。カタールが放り込んでくるロングボールを冷静に跳ね返し続けて、良い活躍をしてくれたようです。さらには、後半に3点目のゴールを流し込むなど攻守で存在感を示しています。

C組

前回大会もいい感じで決勝に進むも準々決勝で惜敗した日本。今回もD組2位との対戦になる準々決勝の相手は、オーストラリアになる可能性もあり、非常に厳しい戦いになりそう。

がんばれ冨安!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212