ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

楽天戦4-1  初回終わってリードしてたのは運だけ



辛島も武田も同じように初回の制球が最悪。


辛島からデスパイネが高めの球をしばいて、左中間突破の2点タイムリーを放ったものの、その裏の武田もカーブが抜けてはっきりボールになるひどい状態。

ストレートなんとか低めに投げられていたから良かったのかもしれないが、1点しか取られなかったのは、ホントたまたま。

結局この初回の攻防で生まれた1点差が中盤以降の試合展開を左右したと思います。

最少失点差での勝利も考えられた中盤は、立ち直りきらなかった武田を5回途中諦め、嘉弥真・森を早めに投入。

これもモイネロが安定しているからできることなんですけどね。

今日は、追加点できてサファテも使わず結局快勝!

それにしてもあっという間に6.5ゲーム差にもなるとは。

逆に怖くないですか。1年間競ってきたのに一気に差が開くことが。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ロッテ戦6-5 初回柳田のプレーで2回悲鳴を上げる


立ち上がりから相当に悪かった唐川が投じたど真ん中のボールを柳田が真芯で捉える。

すげー、バックスクリーン上の方だ。


その裏の柳田の守備。

柳田が前に突っ込んでナイスキャッチするも、左手で地面を突いてしかめっ面。

ギャー怪我だけは止めて~。

柳田がベンチについて戻ると、監督・コーチが集まって状況確認。

その後 笑顔で散っていくコーチ等を見てこちらも安心したものの、勘弁してくれ。心臓に悪い。

この後、ホークスが追加点を取ると、東浜が失点するという嫌な流れに。

東浜は気持ちが乗っていないように見えた。

8回からはモイネロがリリーフ。

この3連戦、ずっと良い当たりを打たれていた角中を3ボールにしたものの、きっちり修正して三振に仕留めたことで、この試合が決したと思う。

ナイスピッチよ!モイネロ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

DeNA戦7-3 初回得点が続くので助かる


明石がヒットを放ち、今宮が送って、絶好調の中軸がランナーを返すという、まるで前日を見ているかのような展開。

実際は、先頭打者が川崎だったり、4番打者も入れ替わっていたりしているのだが、層が厚い。

というか、セ・リーグの先発投手がだらしなくて、そこをキッチリ突けている。

デスパイネは守備無難にこなしているし、4番の気負いも全くない。今日の一発も逆方向へのデスパイネらしい素晴らしい当たりだったと思います。逆らわずにバットに強く当てる技術はすごいね。

5回の柳田の一発も良い意味で変態的だった。低めのボール球をしばいて逆方向。年に何度かある今のが入る?って一発を見れて嬉しい。

初勝利の松本裕樹は、前回とちがって緊張も小さく落ち着いていましたね。まとまっているピッチャーだと思います。6回は、疲れとビジターの洗礼を浴びてしまったかなという感じですかね。

21才でのプロ初勝利 立派です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212