ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

長崎戦1-0 選手も監督も前節を反省してのプレー


今日は、最初から3バックを採用。長崎とミラーにすることもだが、前節4バックでひどい目に遭ったことの反省が見えました。

ピッチが雨で濡れていることもありましたが、中盤でパスミスを連発。選手に当たらず、コロコロと外に転がっていくシーンを何度も見せられるのはなんとも。

ウェリントンのパフォーマンスがちょっと心配。体の強さは相変わらずでしたけど、決定機を決められないなどキレの悪さ心配です。

相方のポッピは、自分では行かず、周りを使おうとしてましたけど、ボールタッチ数も少なくて残念。

ですが代わりに入った坂田が見事に決めてくれました。


相手DFが目測を誤って流れてきたボールをふかさずにゴールへ。

ありがとう。坂田!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

天皇杯 初戦敗退 リーグ戦前節とのスタメンの差


■7月5日松本戦

イ__堤__パク

_中原_武田_
三島___阿部

____城後____
_金森_酒井_

■7月13日天皇杯水戸戦

阿部_山口_古賀_クリス

______野﨑______
___森村___拓___

___石津___坂田___
______平井______

MFとDFはがっさり入れ替えて、疲労回復を図ってきましたね。

リーグ戦の出場0だった金城クリストファー達樹や、牛之濵の出来が気になるところでしたが、両選手とも途中交代されてしまっていて、新戦力の台頭という成果は出せなかったでしょうか。

AFCに出場したアビスパを応援するためにアジアの国に行くという私の夢は、今年もあっさり潰えました。。

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。