ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

千賀は第7戦の中継ぎに期待


今年の千賀は、WBCをひきづって、ずっと背中の違和感を抱えている。

仕方ないね。

今日は、東浜に任せるとして、明日も武田翔太に託すしかない。

武田は、3戦目でそこそこ通用していたし、状態を見て、早めの継投で千賀につなぐことも十分考えられる。

ただ7戦目は、濱口の登板が濃厚で、できれば今日で決着を付けたいのが実情。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

オリックス戦4-3 ギリギリで千賀がタイトル獲得も不満大有り


まず言いたいのは、結果的にギリギリだったとはいえ、千賀は 最優秀勝率のタイトルを取るにふさわしい投手だということ。

それにしてもここ3試合くらいの投球内容は悪すぎる。

変化球なのかストレートなのか読まれているようにも感じます。

吉田の方が、内外角に投げ分け、フォークも効いていた。本来、千賀がこうあって欲しい。

監督が言うように、もっと攻めるピッチングが欲しいね。

しかし、9回2アウトから上林はよく打ったね。

千賀のタイトルが、あと1アウトで届かずというメチャ厳しい状況だったから。

最後は、少ないチャンスを活かそうとする必至さが伝わってくる吉村が

レフトスタンドにドン!

これで、ポストシーズンの代打の役割をゲットしましたね。ホーム最終戦のセレモニーを盛り上げる価値ある一発でした。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

千賀について もしものことを考えなければ・・


今日の千賀はひどかった。

ボール先行で打者優位になったところで、置きにいったストレートを痛打。。

こんなん千賀じゃない。

工藤監督も、CS回避ということを考えないといけないレベルだと認識している模様。

もっとひどかったのは、石川。

彼は最近、まともに抑えられていない。

CSはベテラン組にバトンタッチということになりそうだが、貴重な経験をする機会を失うことは彼らのキャリアの損失だ。

悪いことだけ書きたくないので、最後に明るいことを言うと、中村の攻守の大活躍が目立つ。

今日の一発もすごかったが、最近ファインプレー多くて、守備能力の高さを思い知っている。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 14123...10...最後 »