ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

西武戦3-1 東浜→嘉弥真→サファテ すばらしいリレー


まず先発の東浜。持てる球種を余すことなく使い分け、相手に的を絞らせないナイスピッチング。

楽天ほど強力な打線ではないこの日の相手であれば、連打は無いという感じでした。

ただ、今日は得意のヤフオクドーム戦。ビジターでは負けが先行するも、涼しいヤフオクドームでは負けない東浜は、大事な試合では、そのローテーションを変えないといけないかもしれません。

そんな東浜が100球に到達した8回の2アウト1,2塁のピンチ。

左バッターを対するならば嘉弥真しかいない。

外角のスライダーで泳がせて三振!これだけ曲がると、左バッターは打てない。

9回はサファテ。少ない点差のサファテは文字通り無敵。手も足も出てませんでしたね。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

日ハム戦1-0 2試合連続で満塁を抑えた嘉弥真


右バッターの懐に曲がりながら落ちてくるスライダーが良い。

嘉弥真もこれで抑えられると思って投げている。


でも、この6回の大ピンチを抑えたのは偶然でもあります。引っかかってワンバウンドしたボールが、後ろに逸れずに、審判に当たるという。

ラッキーすぎる。先制タイムリーの内川の当たりもベースに当たってのものだったし。

相手メンドーサも、球が動いていて打ちにくかったんですけど、日ハム打線がこんなんじゃぁねぇ。2勝6敗はかわいそうだ。

それと、松本裕樹は中4日でよく投げてくれた。若いっていいね。

スライダーが、低めに決まっていたと思います。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

嘉弥真 先発か中継ぎか


嘉弥真は、変化球を持っているので、先発でいける素材と思うんですけど、本人が今年は中継ぎで行きたいと言うことには、中継ぎの方が成果を出せるという本人の手応えがあるのだと思います。

先発左腕も不足してるんですよね。でも先発なら数がいるから、嘉弥真は2軍スタートになってしまうかも。

岡島と森福を補完し、ロングリリーフをこなせる立場でがんばって欲しいです。

■↓■スポニチから(http://www.sponichi.co.jp/)■↓■

ソフトバンクの嘉弥真が、チームメートの森福らと行っているグアムでの自主トレを公開。今季も中継ぎでの起用を希望していることを明らかにした。

 「去年は中継ぎで成績を残せた。経験を無駄にしたくない。もう1年、中継ぎで勝負して、先発はそれからでも遅くない」。神妙な面持ちで話した。左腕の先発候補が不足していることから昨秋キャンプで秋山監督から先発転向を打診されていた。しかし、グアム自主トレ中に熟慮。心は決まった。

 「先発でも中継ぎでも1軍に残るのは厳しい。でも、どっちつかずになるのが一番嫌」。昨季143試合目の日本ハム戦(札幌ドーム)で無死満塁の場面で救援失敗し、初めて黒星がついたことへの雪辱も果たしたいという。

 「メンタル面の強さと真っすぐの正確さ。札幌のような投球を繰り返したくない。中継ぎをやるなら60試合以上投げる」。練習ではキャッチボールを約1時間と長めに行い、昨年の自主トレーニングでは実施していなかった筋力トレーニングにも取り組んでいる。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212