ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

日ハム戦1-7 松本裕樹、球速・スタミナ・コントロール・ハート すべてあと一歩


松本裕樹には、これで抑えられるという強みがまだ無い。

140kmそこそこのストレートで、あまり球速もなく、変化球で芯を外すピッチングができるかと言えば、ボールはみんな高い。


ふわふわ投げるそのピッチングに、見てる側のこちらとしてもかなりつらい。

ボール先行で球数を増やして、4回にバテてしまうことにもある意味参った。

松本の今シーズンの先発は、この試合までであるべきだと思うが、まだ21才と若い。試合経験は積ませたい。腕を振って、変化球を低めに散らす事ができるピッチャーになれば、勝てるようになるとも思う。

京セラドームに集まった満員のファンに、今日の試合はあまりにもひどい。

誰が投げてもいっしょ。誰が打ってもいっしょ。

4点差で迎えた6回の満塁のチャンスで、塚田に代打を送らなかったベンチ。営業優先で無理した日程を組み、お客様を集めても、こんな捨て試合を見せられたんじゃあ、関西のお客様がかわいそうすぎるだろ。

2勝1敗で勝ち越したことを素直に喜ぶことは到底できない、非常に内容の悪いゲームでした。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

日ハム戦3-2 頼りになるモイネロ 岩崎は・・


初回から松田とデスパイネが先制パンチ。

最近の松田にはめずらしく、右方向にスタンドイン。


デスパイネの一発と合わせた初回の3点で余裕をもって試合を進めるかと思いきや、「いつもの通り」追加点を奪えず、1点差になる展開に。

今宮が2度、2塁まで進むチャンスがありましたが、柳田にヒットが出ず。。

最近、柳田の打点が伸びてない。

何が悔しいって、武田の投球内容に力強さが無いこと。

まともに走れない中田に、高めの某球を投げて、1点差追いつかれる2ラン。。

3~5回のピンチをよく抑えたとも言えるかもしれないが、あの制球は無さ過ぎる。

(6/28に復帰してから、ずっとこの状態。エース候補と呼ばれてるくらいの選手なんだから、もう一度鍛えて復活してほしい!)

それに比べて、モイネロの安定感すごいこと。打者に全く的を絞らせていない。

岩崎も大谷に渾身のストレートで見逃し三振!

サファテには、4連投の負担かけることになったが、惚れ惚れするストレートでねじ伏せるような好投。

4試合連続で1点差勝利。

これこそがホークスの強さだが、打線は貸しが増えるばかりだ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

日ハム戦1-0 千賀凄みのあるストレート、デスパイネ意地のタイムリー


好投していた上沢から3回に先頭の明石が四球をゲット。

今宮が送ると、柳田を当然のように敬遠。

今シーズン、何度もあるこのケースで、その時の4番がなんとかしてくれたことは多かった。

今日は、デスパイネがストレートに詰まりながらも力でセンター前に。こんな大事な場面で結果を残してくれるから、内川離脱の影響があまりでてないのかな。

今日はこの1点のみ。

非常に厳しい展開なのだが、負ける気がしなかった。

千賀のフォークは、相変わらずの縦変化だったし、審判の判定が辛かったにも関わらず、ストライクの軌道もすごかったです。

大谷にもどっちか見極められずに、ふにゃっとした三振を取ってましたから。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 21123...1020...最後 »