ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

坂田、中原、末吉、濱田、三島、ジウシーニョが契約満了


経営/成績共に苦しかったプシュニク時代を乗り越えてくれた選手たちには、個人的にありがとうという気持ちがあります。

試合に負けても若い三島が金森と共に、ピッチで躍動する姿に期待感を感じていました。

坂田にもなんだかんだで6年も助けてもらっって感謝の気持ちでいっぱいです。

中原、末吉、濱田のおかげで、2015年はJ1昇格を果たせました。ありがとう。

末吉と濱田はこれからも他クラブでプレーできるはず。

アビスパ戦以外での活躍を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

京都戦2-1 末吉の無回転スーパーゴールで西京極15年ぶりの勝利

ゲーム序盤から京都にサイドをどんどんえぐられ、厳しい立ち上がりだった上に、苦手の西京極で、失点。この時点での絶望感はかなりのものでした。

しかし、選手は落ち着いて行こうと気持ち入れ直していました。

そんな中、追いついた酒井のゴールは、運も良かったと思います。

image

これくらいサイドに開かされ、最後は滑りながらのシュートであっても、キーパーの上を抜くすごいシュート。

更にここからわずかな時間で逆転できるとは!

image

この距離からの無回転シュートは、ゴールマウス直前でストンとボールが落ち、まるで翼くんのドライブシュートみたい!

そして今日の試合は初スタメンの田村を起用する厳しい状況でありながらも、よく抑えて勝ちきった。

田村は及第点でしょう。駒井に負けるシーンがないわけではなかったけれどもルーキーですから。

とにかくナイスゲームでした。

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

やはり末吉のミドルは武器になる

今日の大分戦。見事な末吉のゴール決まり、勝ち切ったようだ。

(null)

鹿島戦はともかく、同一カテゴリーのクラブにも負けてしまうと、せっかく呼び起こった今年は違うぞという雰囲気を壊したくなかったから ほんとよかった。

よく走るしよく決めるそんな末吉を見てると、ボランチのスタメンは第一候補かと思う。

相方は、左利きの鈴木惇を使いたくなってしまうのだが、そうすると中原秀人が溢れてしまう。

いまいち結果が出ない平井をトップ下に置くくらいなら、中原秀人を前目に置くほうが良いのかもしれない。

・他のアビスパブログへ–>にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212