ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

ロッテ戦6-4 東浜の最多勝は打線の援護の力が大きい


もともと苦手な相手であったロッテに対し、今日もなんとなく不安定な内容の東浜。

途中からカーブを多投してみたり工夫をしているのは分かったんですけど、良いときのストレートとスライダーのコントロールには遠く及ばず、結果5回2/3で被安打9はいただけない。

最多勝を目指す投手が、ペーニャに一発打たれて監督にため息され、イニング途中で嘉弥真につながないといけなくなるのはねぇ。

それでも、ホークス戦以外では抜群に内容が良い菊池を超える「15勝」という数字はすごい。

強いチームで投げられていることによる積み重ねの数字ということも理解しないといけないでしょうけどね。

最近、急にデスパイネの調子が上がっているように見えます。

先制点は、インコースの球を迷わず振り切って外野に運びました。このような振り切り方が出来ずにサードゴロになっちゃう時も多いんですけど、このままポストシーズンまで調子を維持してほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ロッテ戦3-10 今年も夏バテの時期が来たかな 東浜


去年の7月8月、夏の暑い時期に失速した苦い経験を反省し、今年のオフに鍛錬を重ね、ここまで順調に投げ続けていたのですが、2試合続けての大量失点。

詰まったような打球はほとんどなかったですし、打たれた球はみんな高い。

ペーニャにも軽々と振り切られて、打った瞬間の打球を飛ばされた。

ナイスバッティング ペーニャ。。

ここから状態を戻していって、ポストシーズンでは、100%の球威に戻ってほしいのですが。

そんな悠長なことを言うと、最多勝が取れなくなりますけど。

ラジオの実況では、今シーズン 2点差以上のビハインドをひっくり返していないとか。

なんか、ひっくり返す力が無いのではなく、最初からリードする試合が多くてそうなってるような気もします。

まぁ、ビハインドで出すピッチャーの質が極端に低いの今年の特徴ではありますけど。

打線の状態は、悪くはないと思います。

今日の明石の一発はすごかったですしね。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

楽天戦5-1 東浜 圧巻の投球内容で岸に勝つ


スライダーとシンカーが低めに決まる決まる。

こんなにコントロール良ければ、楽天打線でも打てないもんだ。

昨日10勝を達成した則本の投球内容も良かったが、同じく今日10勝到達した東浜のそれも素晴らしかった。

東浜、初の10勝到達おめでとう!

そして、今日の試合で嬉しかったのは、デスパイネのタイムリー!

最近はポップフライばかりだったが、デスパらしい右打ちで強い当たりを見ることができ、かなりホッした。

楽々は、松井が離脱か。

中継ぎの酷使が増すだろうな。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 14123...10...最後 »