ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

西武戦9-0 本多の活躍 やっぱり嬉しいね


急速に、パリーグの優勝争いの火が消えていくような感じで、寂しさをも感じる大勝。

それでも見所はありました。

まず今日は、5回以外は石川がナイスピッチングだったこと。

先頭打者の秋山を2日連続でノーヒットに抑え、3冠王の可能性をのこしてくれてもいます。

そして本多ですね。

ファームの打率は良くなかったんですけど、よくコーチは見ているもんです。

久しぶりに聞く応援歌と一緒に、本多らしいシュアなバッティングを見ることが出来てうれしいですね。

さらに、この試合点差がついたので、笠谷にチャンスが!

笠谷 ラッキーすぎる。

内容も素晴らしかった!左腕でストレートのみで空振りが取れる。

これは本格派の投手になれるぞ~。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

西武戦3-1 高田が代理出場以上の活躍


かなり状態が良さそうに見えた野上に対して、どの選手も打ちあぐねていた中で、高田は良く打ってくれた!

少し甘かったけど、なかなかのパンチ力。キャリア2本目のホームランがここで出たことは大きい。

始球式の高田社長からエールを送られ、ジャパネットからジャパがヒーロー賞を獲る。持ってるね~

ただねぇ、サファテの9回は困ったもんです。

イライラが全面に出ていて力みまくってました。

そのイライラとクイックをしないサファテを見た西武が、一か八かのダブルスチールを敢行。

これが失敗してホークスが利する事になるから、まあ良かったんですけど。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

熊本戦2-1 頼りになるウェリントン 冨安2得点分の活躍


試合開始直後から、熊本により厳しいチェイスを受け続けるアビスパ。

本当はポゼッションを続けていきたったんでしょうけど、高い位置から奪われるシーンも続き、現実的な中盤を省略したサッカーに。

それにしても城後の守備の軽さには参った。

意識が中央にあるものだから、そのスペースをことごとく片山に突かれて、何度も危ないクロスを入れられる羽目に。

自分のポジションが狙われ続けていることがなぜわからないのか。

後半途中に、坂田を投入し、ボランチに下げられたときは、安心感を感じてしまいました。

そして、その城後の裏を抜かれて、巻にやられる結果となります。

最終的にはレッドカードで退場者を出した熊本に競り勝った試合でしたけど、流れはずっと押し込まれていました。

逆に、若い冨安がめちゃくちゃ目立っていました。

完全にゴール内に放たれたシュートを跳ね返す!

そして、J1初ゴール!!

明日からU-20合宿に旅立つ彼には、世界で羽ばたけと熱いエールを送りたい!

最終的にゲームはウェリントンの完璧なヘッドで決着することに。

J2では抑えられないな。彼を。

狙い澄まされたすばらしいヘッドでのゴール。

これで3試合連続!頼りになります。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 8123...最後 »