ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

ロッテ戦4-0 球威が戻ったバンデンハーク


今シーズンの不安が少し解消したゲームでした。

連敗中だったバンデンハーク。何より今シーズンの前の2試合は、球威がなくて、バッターにはじき返されてばかり。

今日も浮いて高めにいくボールが何球もあったが、空振りが取れていた。


この日のバンデンが戻ってこなかったら、今シーズンの優勝はないなと思っていただけに、今日の球威を見てかなり安心したところ。

とはいえ、ロッテ打線の深刻さはかなりのものなので、3連勝は自チームの力量だけのものではないことは明らか。

ドラ1佐々木のレベルは相当高かったし次はどうなるか分からない。

佐々木が替わった後の松田の最終打席を見たら、それまでの打席とは全然違ってボールを見極められていた。大谷よりもはるかに難しい投手だと計り知れました。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

今日のスタンリッジには球威があった


■勝てました

スタンリッジ好投で一息つくことができました。

高めの球でストライクが取れ、空振りを取りたいたいときにはフォークで取ることも可能。

この苦しい状況の中、今日は、かなり状態の良いスタンリッジでほっとしましたね。

■打線もなんとか

イデホの調子はまあまあ好調。

センター方向で鋭い打球を飛ばせています。

吉村と明石で追加点を取れたことで流れをホークス側に残し続けることができました。

全体的には低調なので、集中打は難しい状況。確実に1点を取る野球を心がけて欲しい。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

東浜 球威は増しているみたいで合格点


ふー3連敗は逃れられました。

久しぶりの東浜で勝ちを拾えたうえに、オリックスも負けてくれたので万々歳の結果です。

東浜は、2軍での調整で、球威は増しているみたい。CSも成功したし、合格点をあげたいです。しかしながら、シーズン終盤までウルフの代わりが東浜に務まるかというとちょっと微妙。

松田はよく分からん。ブログを書くたびに松田のせいで勝った・負けたといわないといけないから。今日は外角の変化球に手が届き、それを捉えて試合を決めるホームランを打っただけ。そんなひねくれた言い方をしたくなるようなバッティング技術に感じるのです。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 212