ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

オリックス戦5-3 真砂の一発に松田・柳田も喜ぶ


オリックス先発の山崎はとにかく球が浮いていて、あまいあまい。

柳田にはとうぜん通用しないし、今のデスパイネでもホームランを打てる、外角高めの変化球を投げてくれた。

実質、この3点で決まったゲームだったが、やはりハイライトは真砂のホームラン!

外角球を逆方向にさからわず打って、あんなに大きな打球を打てるのは、やはりホームランバッターって感じ。

ベンチの松田も大喜び。チーム全体が盛り上がってました。

柳田と真砂の右中間コンビは守備範囲も広くて頼もしかった。

確実性はこれからでしょうけど楽しみな選手です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

真砂 パンチ力があり足も速い


レギュラーを脅かす若い野手が出てくることを熱望しています。中村晃が最後ですよね。

そんな中、来シーズン5年目となる真砂外野手(22)への期待は高まるばかり。秋季キャンプの50メートル走でチームトップの5秒64をマークするなど足の速さは折り紙つき。

あの赤星と同タイムのスピードというから身体能力が素晴らしい。

今シーズンファームでは90試合、打率。295、7本塁打、18盗塁。

前年は打率.232だったのが、3割近く打てるようになり確実性も上がっている上に、U―23W杯で4本塁打を放ってMVP。

ライトに柳田、センター真砂なんてすばらしいじゃない。

そして、20発打てる1番バッターの誕生。

妄想しています。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。