ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

ロッテ戦10-3 デスパイネ練習の成果出た!


1打席目 内川のタイムリーの後で空振り三振

2打席目 内川の犠牲フライの後、サードゴロ

3打席目 内川に対して当然とも言える敬遠。そして向かえた1,2塁のチャンスで、ドカンと3ラン!

半速球の高めの某球。デスパをなめるなよと。

休養日だった昨日も、特打に来たデスパイネ。ロッテ時代に愛用していた、遅いボール投げるマシンをあえて準備してもらい、結果が出たみたいです。

ホームランで突き放して勝つ試合なんて、今シーズン初じゃないかな。

千賀もストレートで抑えられていましたし、みんなマルです!

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ソフトバンク 練習試合・オープン戦 無敗


8日の巨人戦、ローテーション7番目8番目の評価と思われる東浜と岩崎が無失点で抑えて、勝利しました。試合全体でも被安打3!すごいです。

これで今のところ、対外試合は無敗。。開幕前の練習と分かってはいるものの、この時期に対戦する1.5軍レベルの選手にも差があるのか、負けないですよね。

先発の東浜は、無失点で切り抜けましたけど、初回は球が高くてたまたま抑えた感じでした。ですが4回まで失点0ですから立派なもんです。他球団ならローテ投手でしょう。

両選手とも中継ぎ待機ということで開幕を迎えそうです。岩崎は短いイニング用。東浜はロング用かな。

4月は6連戦がないので、先発がホント余ってます。

打線の方はそんな調子が良いように見えませんけど、開幕に合わせてくれることに不安はありません。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ウルフが練習参加 バリオスはファームへ


1日にアメリカから戻ってきたブライアン・ウルフ投手がヤフオクドームで練習を開始。

昨年6月に行った右肘内側側副じん帯損傷による再建手術後の回復を図っている。3日からは3軍のリハビリ組に合流し、日本のコーチ陣の下で調整を行うことになりそうだ。

同手術は、手術前と同じ状態に戻るには18カ月程度かかると言われ、今シーズンまでの2年契約のほとんどを故障の回復期間で費やすことになりそうだ。

また、バリオス投手もファームでの調整を言い渡された。佐藤投手コーチによると「本来のボールが投げられていない」のが理由で、故障ではない。

ここまで工藤監督からの厚い信頼で、多少打たれることがあっても使い続けられていたが、投手コーチから球質そのもののダメ出しをされたのではないでしょうか。

後半戦の大事なところでまた活躍してもらわないといけませんし、ファームでは千賀の調子が良いので、彼に代役を任せられるとも考えているのではないでしょうか。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 4123...最後 »