By

松坂 肉離れで離脱


年齢が年齢だけに、こういった故障はある。

変化球で打者を上手にかわす投球ができており、もしかしたら中継ぎのポジションで、1軍を勝ち取れるかという状況だったので、このケガは痛いところ。

加齢を本人も恨んでいるかもしれません。

全治1ヶ月以上のようですし、また夏以降の勝負ということになるでしょうか。

一方 ファームでは、去年のドラフト2位 小澤投手が、ウエスタン初登板初先発で初勝利。6回2安打無失点の好投はすごい。

若い選手が下からどんどん出てきている状況でもある。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

五十嵐 肉離れで離脱 変わって寺原が初1軍へ


五十嵐が、肉離れで離脱。痛いね。

今シーズンの起用のされ方は、サファテに次ぐ2番目のリリーバーではなく、なんか恐る恐る起用されているような感じがしてたので、五十嵐がいないとすごく困るというところまではいかないんですが。

自宅療養させるとコメントしてたので、最大1ヶ月くらいかかるかな。

そして、変わって上がってくるのは、寺原。

去年は、先発で連勝して大活躍だったので、今までファームにいたこと自体がもったいない話し。

ファームでは5試合に登板し、1勝0敗、防御率1.00の好成績を残していますから、寺原には遅ればせながらブーストしてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

寺原は肉離れ 嘉弥真を見てみたい


あいたー寺原は肉離れだった。

2~3週間ノースロー調整ということなら、復帰は2か月近くかかるかも。

代わりの先発がいるぞとなれば、嘉弥真を一回見てみたいですね。
ファームで防御率0.71 6勝1敗と好成績。

小柄なピッチャーなので中継ぎしかできないのかな?適性を見てみたいです。

■↓■日刊スポーツから(http://www.nikkansports.com/)■↓■

左腰の痛みのため離脱しているソフトバンク寺原隼人投手(29)が、福岡市内の病院で精密検査を行った。

 「左第11、12肋間(ろっかん)筋軽度の肉離れ」と診断され、2~3週間ノースロー調整となる。6月1日から福岡市の西戸崎合宿所でリハビリを開始する。寺原は29日巨人戦の6回に腰を痛めて緊急降板していた。

・他のホークスブログへ–>にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ  更新情報を受け取る–>RSS配信

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。