ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

西武戦10-1 菊池雄星の初球ボーク


審判同士でも情報交換して、彼に対するボークの基準を明確にしていたのでしょうか。

菊池の初球、それもセットボジションから投じたフォームで「ボーク」。これは、宣告する方も勇気が必要だったと思う。


菊池はこの後ボール球連発。だって、1週間フォームを再点検してこの試合に臨んだのに、根底からひっくり返されたような感じだったと思う。

菊池を1週間で登板させることの判断をした西武首脳陣の責任も大きい。

川島が四球出塁した後、今宮を送らせた事にもったいなさを感じたが、柳田がレフトオーバーの大きな当たりで出鼻をくじき、デスパイネの彼らしい右打ちのテラス弾で勝負を決めました。

西武との3戦目は、先発投手のスタートラインが違ったという変な勝ち方で結果大勝。

またまた若い投手の経験を積ませることもでき、盤石のチーム力を感じています。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

西武戦9-0 本多の活躍 やっぱり嬉しいね


急速に、パリーグの優勝争いの火が消えていくような感じで、寂しさをも感じる大勝。

それでも見所はありました。

まず今日は、5回以外は石川がナイスピッチングだったこと。

先頭打者の秋山を2日連続でノーヒットに抑え、3冠王の可能性をのこしてくれてもいます。

そして本多ですね。

ファームの打率は良くなかったんですけど、よくコーチは見ているもんです。

久しぶりに聞く応援歌と一緒に、本多らしいシュアなバッティングを見ることが出来てうれしいですね。

さらに、この試合点差がついたので、笠谷にチャンスが!

笠谷 ラッキーすぎる。

内容も素晴らしかった!左腕でストレートのみで空振りが取れる。

これは本格派の投手になれるぞ~。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

西武戦7-0 美しい今宮の一発


序盤は、ウルフの動くボールに手を焼いてはいましたが、前回対戦の時もそうだったように、球数が増えてくれば捉えられるだろうと思ってました。

それにしても、6回と7回も今宮のバッティングの美しいこと。

素直にバットが出て、気持ちよく振り切ってるもんな。一言で言うと、めちゃ調子良い!

今宮の快打で結果的に快勝した試合でしたが、バンデンハークの投球内容も素晴らしかったですね。

8月は、ストレートで空振り取れるので、無双状態。

変化球を狙おうにも、ストライクからボールになる球で、何度も三振を奪い、圧巻の内容でした。

それにしても西武は、ユニフォームを元に戻したことがいただけない。

威圧感が全然違うんですけど。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 21123...1020...最後 »