ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

アビスパ ホーム4戦連続テレビ中継 だから秋春制が・・


前回ホームの山口戦に続き、

千葉 TNC
湘南 KBC
松本 FBS

の各3試合ともテレビ中継が決定。

シーズン最終盤の大事な試合を、地元の皆さんで共有できることは大きい。

ホーム4戦連続テレビ放送はアビスパ史上初とのこと。

少しは、コンテンツの魅力が増しているということが言えると思うのでうれしい。

というか、福岡ではプロ野球のオフシーズンになっていることが、この成果につながっていると思う。

Jリーグでは、秋春制への移行を模索していましたが、J加盟54クラブ対象の正式調査で約8割が反対し、頓挫しています。

どう考えても、温暖な気候で、かつソフトバンクと競合しない春秋制のほうが、アビスパには向いているはず。

ただ、雪で試合ができないクラブに無理をお願いすることもできませんしね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

楽天戦4-5 6回から想定外の連続


石川の好投、上林の一発といったアゲアゲ試合序盤の流れはどこへやら。

6回からは想定外の連続でした。

・今日タイムリーを放った内川のエラー。

・五十嵐が太腿裏を痛めて緊急登板。

・岩崎の失点。

同点でサファテを起用しないといけない展開。

楽天の走塁死、甲斐の牽制など、流れを戻すことができそうなプレーもあったんですけど、9回はスコアリングポジションにランナーを置いて、銀次まで回してしまった事が痛かった。

まあ明日勝てばいいんだけどね。今日は則本が悪くて、捉える事ができた試合だっただけに痛い敗戦に感じます。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

日ハム戦1-0 2試合連続で満塁を抑えた嘉弥真


右バッターの懐に曲がりながら落ちてくるスライダーが良い。

嘉弥真もこれで抑えられると思って投げている。


でも、この6回の大ピンチを抑えたのは偶然でもあります。引っかかってワンバウンドしたボールが、後ろに逸れずに、審判に当たるという。

ラッキーすぎる。先制タイムリーの内川の当たりもベースに当たってのものだったし。

相手メンドーサも、球が動いていて打ちにくかったんですけど、日ハム打線がこんなんじゃぁねぇ。2勝6敗はかわいそうだ。

それと、松本裕樹は中4日でよく投げてくれた。若いっていいね。

スライダーが、低めに決まっていたと思います。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 10123...10...最後 »