ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

降格しても昇格に失敗しても クラブは井原氏に続投要請


井原氏への続投要請がなされていたことが明らかになりました。

マリノスから招へいされる可能性もあり、これから慎重に判断するのではないかと思います。

昨日の決勝戦、福岡・名古屋両方とものサポーターではない中立の立場で観戦した方から、アビスパの攻撃は、やはりバリエーションが足りなく、雑さも感じるとの意見がありました。

シーズン最少失点のチームを作り上げたことは、かなりの評価に値することだと思いますし、J2ではこういう守備的な戦い方が必要とも感じてはいます。

ただ、アビスパの攻撃面での方策を新しい考え方で持ち込む必要があるのかなと思わざるを得ません。

ましては、来年はウェリントンがいない。

ウェリントンの個人技に頼れないチーム作りができるのかという大きな不安が付きまといます。

井原氏のネームバリューは、経営面での大きなバックアップになることもあり、クラブは慰留に努めることになると思うのですが、攻撃面のコーチングを支える新たなコーチの採用は必須ではないかと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

4位降格 チーム力は落ち目で、プレーオフも厳しい戦いに


横浜FCには勝ったものの、後半戦ではその上位位置付近にいるクラブに、勝ち点3を取れない。

今のアビスパのチーム力は、横浜FCの9位くらいなんだと思う。

残りは、

首位の湘南

5位の松本

12位の岡山

この3試合で勝ち点3にとどまれば、4位でフィニッシュ。

初戦がホームで、次戦は長崎でアウェー。名古屋かもしれないが、まだ長崎相手の方がアビスパには合っている。

ホームで弱いから、アドバンテージを感じられないんだけどね。

さらに勝ち点1しか得られないと得失点差で、6位までも落ちそう。

今のチーム力で、2勝は厳しすぎる。

前節は試合を見られなかったのですが、最後までとにかく応援したい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

アビスパ 降格クラブでも、戦力ダウンを免れる


降格が決まると、オフの移籍市場で草刈り場になるクラブとそうならないクラブにはっきり分かれる。

名古屋は、15人もの選手が抜けることになったようだ。

永井がFC東京、川又は磐田、矢野は新潟へ。

アビスパも松田を名古屋から引き抜くことに成功したことはすごい成果だ。

京都に移籍することになったは小屋松を含め、ルーキーの入団競合の末、2014年に入団させた選手とのこと。

自分が名古屋サポの立場だったらきっと発狂する。

アビスパ主力流出は、金森と田村のみ。

これは、相当に検討した結果だと思う。

愛媛も「みかん狩り」なんて揶揄されて、13人も選手を出してますからね。情のこもった選手が入れ替わりすぎることは勘弁してほしいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 3123