ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

柳田離脱からの川島バンザイ


シーズン中にやってないことを無理にやらせても、うまくいかないものだ。

ランナーをサードに行かせまいと前に行き過ぎて、バウンドのリスクを取り損なった。

DH制でもないのに、シーズン中には絶対しない守備体系。

柳田がいないというチームの問題点がいろんところに波及しているというか。。

今日は、シーズン後半の楽天戦であえて見せなかった和田を則本に当てる。

確かに、和田のフォームは隠しがいがある特徴があるので楽しみだ。

ただ、それ以前に、則本がそう何度も背信投球するのかという話しもある。


にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

楽天戦1-4 内川離脱とクルーズ補強


則本とバンデンハークの投げ合い。

内容が良かったのはバンデンハークの方。少々コースが甘くても、力でバッターを詰まらせていたので、連打はあり得ませんでした。

3回のピンチでもアマダーに対して155kmのストレートで押し切ってセンターフライ。球威を感じました。

これとは対照的に、森はアマダーに投じた初球をセンターに持って行かれます。球の力の差がはっきりしましたね。

則本は、前回の対戦の時と同様に、序盤はコントロールがあいまい。

ところが、1回・2回・3回とランナーを出すも、3イニング連続ダブルプレー・・

おいおい、打線に迫力がなさすぎる。そう、4番内川がいないんだよ。

全治期間は、かなり長い6週間。このケガは、今シーズンの行方を決めるターニングポイントになるか。

対する楽天は、外国人枠とかそういうことを抜きにして、穴を埋めるべくクルーズを補強。

なにもかも今シーズンの楽天は手ごわい。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

主力の和田・武田・千賀・スアレス・内川・高谷・デスパイネ みんな怪我で離脱中


けが人が続出する状況下でも、バックアップメンバーが結果を出し、チームの層の厚さを誇ってはいたが、高谷・デスパイネと続くと、もう耐えられない思い。

二桁勝利できる先発投手二人と、3番打者4番打者の離脱ってあり得んでしょ。

武田の広島戦登板は我慢して、再度 山田を起用して、無理をさせないようにするらしく、デスパイネは、交流戦の残り6試合にDHが無いので、即 抹消を決めた感じ。

昨日の試合では、試合中なのに、山田をブルペン投球させたり、その必死の采配が涙ぐましい。

デスパイネは軽傷を願うばかりだが、ジェンセンで何とかするしかない。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 3123