アビスパは4弱?

スポンサーリンク
アビスパ

Football Channelに掲載されていた、J1の20クラブの戦力評価で、

アビスパは、鳥栖・仙台・湘南の3クラブと共に、E評価になっていた。

公平な評価を受ける以前に、過去3回も連続して1年で降下してしまっているので、信用されていないという部分が大きい。

記事を読めば確かに、上記3クラブとも補強がうまくいっておらず、この3クラブには負けられないと思った。

アビスパが生き残るには、D評価の神戸・徳島・横浜FC・大分の壁を越えないといけない。

去年2勝したとはいえ、良い補強をしている徳島には苦戦しそうな気がする一方、

選手の流出が目立つ大分なんかには負けてないとも感じる。

去年のJ1の結果を見てみると、ポゼッションの割合が低いクラブこそ勝率が高いという傾向もあった。

アビスパ戦い方が、J1でも通用すると信じている。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました