ソフトバンク 現役ドラフト 選手の候補

スポンサーリンク
ホークス
12月9日 ソフトバンク 現役ドラフト候補
現役ドラフトの対象選手は下記のとおり・単年契約・日本人・5,000万以下の年俸(1名だけ1億円未満の選手を選出可能)・FA権を持つ選手とFA権を行使した選手以外・育成契約ではない・ここ1年で獲得した選手以外ではない現役ドラフトによって、中堅選手の移籍が活性化され、出場機会が増える選手が多くなるという目的が達成されることを祈るばかりです。実施予定日は、12月9日。これはFAの結...

まだ、NPBの運用ルールが定まっていませんが、

・自球団では、来シーズンの起用の可能性が小さい

・自球団では飛躍の可能性が低い

選手を2から8名づつ選出し、そのうち各球団は1名を必ず獲得しなければならないという流れになりそうです。

現役ドラフトの選手と解雇の選手との兼ね合いが難しいところ。

他球団に損をさせる思いだけなら、解雇を考えていた選手を選べば良いので。

ただし、人気のない選手を現役ドラフトに提出すれば、他球団から指名されないかぎり、指名する方の順番が回ってこないので、他球団の魅力的な選手を獲得するのは難しくなるという駆け引きが発生します。

また、その選出選手は非公開です。

で、今のところソフトバンクから選ばれそうな選手は、

真砂選手

高橋純平選手

大竹選手

小林選手

といったところでしょうか。

なおMLBでは、現役ドラフトによって移籍したあとにも大ブレイクした選手が多数いるそうです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました