ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

木戸 皓貴 アビスパ福岡に加入 東福岡時代からの声かけが実ったかな


東福岡高時代から、スピード、パワー、シュートテクニックに定評があった木戸。

アビスパの練習にも参加していたようですが、明治大に進学。

ここで、2年生の時に右膝前十字靭帯損傷で全治8か月のけが。

さらに、3年生の時には左膝前十字靭帯損傷で再び全治1年間の大けが。

4年時には復調して試合に出られるようになったものの、大学生活の大半をケガによるリハビリ生活を強いられ、つらい思いをした選手だと思います。

それでも、去年の9月くらいから再び、アビスパのスカウトが熱心に声をかけ、回復した木戸の活躍を期待したようです。

先月行われた総理大臣杯全日本大学トーナメントの決勝では、90分プレーし続け、見事準優勝。

アビスパで早く、彼のプレーが見たいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ホームの戦い9勝2分8敗、次節東京Vの戦い


アウェイでは、11勝6分2敗という状態で、まさにホームとアウェイが逆になったような成績。

今年はそこまでお客を集めてはいませんけど、一体感がある手拍子などレベスタらしい応援ができているとは思うのですが、どうしてもこうもホームのアドバンテージを活かせられないんだろう。

PKを2度外し、退場まで食らったウェリントン。

ツキもないなとつくづく思います。

プロだから、敗戦の原因となったウェリントンが非難されてしかるべきだと思いますけど、あの涙を糧にまた見返してほしいです。

さらに痛いのは、残り4試合の大詰めで、冨安が出場停止。三門も筋肉系のけが。そしてウェリントン抜き。

プレーオフ参戦を覚悟ですね。

ただそうなっても選手を鼓舞して応援しないといけない。

次節は、選手を大きく入れ替えての試合になるでしょう。

FW・・・・・松田 仲川

MF・・石津 山瀬 ウォン ジウ

DF・・エウレー 岩下 堤 亀川

こう予想しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

千葉戦0-1 痛々しいほどの戦犯ウェリントン


仲川が前に走って、奪ったPKのチャンス。

これって最近のアビスパの得点パターンの一つになっている。前への推進力って大事だな。

そして、ウェリントンのPK。

ウェリントンは、いつもコースに強く打つのではなく、相手キーパーを見て、逆を突くように蹴るのだが、1本目はコースが甘すぎて、2本目は上の方を狙いすぎ。

2本目に力んで外したのは、1本目のミスを完全に引きずってのものだと思う。

そして1本目のミスの後に食らったカウンターでは、戻りきれずに失点。

そもそも、このゲームはバランスも悪かった。

パスの出しどころを押さえきれず、清武に いいパスが次々通ることに。

セカンドボールも競り負けることは多くて負けてるにも関わらず、攻撃のペースを作れない。

ウェリントンは、最後のムチャなオーバーヘッドでイエロー2枚。

もはや痛々しいほどの自滅で、次の試合での挽回の機会もなくなった。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 914123...1020...最後 »