ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

西武戦7-0 美しい今宮の一発


序盤は、ウルフの動くボールに手を焼いてはいましたが、前回対戦の時もそうだったように、球数が増えてくれば捉えられるだろうと思ってました。

それにしても、6回と7回も今宮のバッティングの美しいこと。

素直にバットが出て、気持ちよく振り切ってるもんな。一言で言うと、めちゃ調子良い!

今宮の快打で結果的に快勝した試合でしたが、バンデンハークの投球内容も素晴らしかったですね。

8月は、ストレートで空振り取れるので、無双状態。

変化球を狙おうにも、ストライクからボールになる球で、何度も三振を奪い、圧巻の内容でした。

それにしても西武は、ユニフォームを元に戻したことがいただけない。

威圧感が全然違うんですけど。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

武田は1回飛ばして、和田が復帰登板


武田を1回飛ばす理由は、疲労回復?それともケガ?

そのまま1軍に帯同させるみたいなので、逆に負荷をかけた練習をさせるのかもしれません。

そして、日曜日の枠には、ついに和田を起用するようです。

昨日のピッチングからもその復調ぶりがうかがえましたが、ファーム初登板のときから、キレがあるボール投げていたそうなので、こういう早い復帰登板が決断されたのだと思います。



今週の6連戦は、
松本→中田
武田→和田
になるみたいですね。

西武3連戦は、初戦のバンデンハークで勝たないとちょっと厳しい。1勝できれば、OKですけど。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

今シーズン終了後、大谷をやはり放出するんだな


今シーズンの故障経験とチームへの貢献度を考えたら、ポスティング放出は無いんだろうなと思っていましたが、MLB移籍のための代理人選定を行っているそうで、少しびっくり。

いつものことですが、日ハム球団は刹那的な対応が多くて、さみしくもあります。

ここ最近は、ドデカイホームランを放つなど復調ぎみのようですが、日本人が向こうで通用しているのは投手の方なので、正直厳しい結果になると予想しています。

そして、MLB球団に安売りするのだけは勘弁してほしいです。

譲渡金の上限2000万ドル(約22億円)からの減額要求を受けているとの報道がありますが、これ以下だと、NPB側への補償が少なすぎる。

日ハム球団は、スタジアム建設費用の足しにしたいとも思っているでしょうし。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 578123...1020...最後 »