ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

西武の連勝は、ソフトバンク以外の4球団に負けなしだから


西武の連勝が、一けた台の時には、下位の方でなんか起こってるなくらいな感じでしたけど、楽天に3連勝したところで様子が変わってきた。

ホークス以外に勝ってるから、3×4で12連勝という分かりやすさ。

あれだけ負けなかった楽天をまさかの3タテしてくれたので、ホークスが思いっきり首位に。

どうにもこうにも打ち勝つ試合が多い西武なのですが、今一番やばいと感じるのが、山川。

64打席15安打 打率 .234ながら、本塁打 7 二塁打4 長打率.695 OPS 1.020

大きい当たりを打てるのに、四球も多いんだよね。

なんだか西武っぽい豪快な打者が出てきてしまいました。

今日からの西武3連戦。このまま西武に飲み込まれてしまい、去年の日ハムの時のように大型連勝に組み込まれてゲーム差が縮まるのか・・

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

オリックス戦5-3 真砂の一発に松田・柳田も喜ぶ


オリックス先発の山崎はとにかく球が浮いていて、あまいあまい。

柳田にはとうぜん通用しないし、今のデスパイネでもホームランを打てる、外角高めの変化球を投げてくれた。

実質、この3点で決まったゲームだったが、やはりハイライトは真砂のホームラン!

外角球を逆方向にさからわず打って、あんなに大きな打球を打てるのは、やはりホームランバッターって感じ。

ベンチの松田も大喜び。チーム全体が盛り上がってました。

柳田と真砂の右中間コンビは守備範囲も広くて頼もしかった。

確実性はこれからでしょうけど楽しみな選手です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

みんなでアビスパ7月MVPを決めよう!


21 7/1(土) 18:00 岐阜 win 1-0 ウェリントン
22 7/8(土) 18:00 金沢 lose 0-2
23 7/16(日)19:00 群馬 win 3-1 ジウシーニョ,石津,岩下
24 7/23(日)18:00 徳島 lose 0-1
25 7/29(土)18:00 山形 win 2-0 ウェリントン,石津

7月は3勝2敗と堅実な戦いぶりを示したアビスパ。新戦力も加わり、シーズン後半のブーストを期待しているところです。

そんな戦いぶりを振り返り、もっとも7月に活躍したと思えた選手は誰だったでしょうか。

長くアーカイブを続けています。ぜひ今月も意見を聞かせてください。

たくさんの投票をお待ちしています。

ウェリントン
ジウシーニョ
石津大介


アビスパ月間MVP結果  2006年~
アビスパ年間MVP結果  2006年~

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

10 / 884« 先頭...91011...2030...最後 »