By

日ハム戦5-7 千賀様々 またも連敗ストップ


千賀の余裕ある投球に惚れぼれします。

空振りを取りたいときは、フォークで攻める。カウントを取りたいときは、スライダーでベースにかすめる。調子が悪い打者には、150km超のストレートで詰まらせる。

これがWBCベストイレブンの投手!

3回に松本に2発打たれたのは想定外でしたが、日ハム打線のひどさも手伝って余裕の登板だったと思います。

その3点をひっくり返せたのは、上林の長短打の活躍が大きかったと感じました。

3回の先頭打者の時は、ガツンと
たたいてツーベース。同点に追いついた5回は9球粘ってファーボールでチャンスメーク。


中村を先頭打者にしてるので、下位の彼が活躍すると、今日みたいに打線が活性する。


にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

スペースワールドがイオンアウトレットモールに


北九州市内では、スペースワールド存続の為の署名活動が盛んに行われています。

子供の頃の遠足の思い出の場所が無くなることは悲しいですし、地域の活性化という意味で、遊園地がごっそり無くなるのはいただけません。

そんな中、スペースワールドに併設するイオンが、あの土地を借り上げ、アウトレットモールを立ち上げる予定というニュースが出てきました。

跡地に単なるマンション群ができるだけよりも良かったのではないでしょうか。

集客力は、多少微妙のような気もしますが。


いのちの旅博物館とセットで子供たちに遊ばせていた施設の親和性が無くなるのが嫌ですね。

それにしてもみんな言ってることですけど、駅名をどうしますかね。

普通電車しか止まらない枝光駅を再び快速停車駅にしたほうが良いとも思いますし。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

ワイドナショーで松本人志が内川選手を小馬鹿にした件

3月19日の「ワイドナショー」で内川選手の個人的特徴を小馬鹿にして、笑いを誘ったことが、新潮などで報道されています。

自分はこの番組を毎週見ていますが、この放映から嫌な気持ちになっています。

WBCの試合時間が長いということで、2アウトまでにするとか6回までで終わりにするとか、それだけでも野球ファンを不快にさせそうな事を言っていましたが、それはいい。単なる個人の意見だから。

だが、この後に内川選手の個人的特徴をいじって笑いにかえたことはちょっと許せない。

この前は、日本の笑いの現状を批判した茂木先生のことを芸人みんながフルボッコで批判して、相手を謝罪に追い込ませていました。なんかお山の大将みたいで違和感あるな思っていたら、今回はコレ。

芸人がテレビを使って全国に個人攻撃したあとで、プロデューサーが内川選手のもとへ謝りに行き、矛を収めようとしたそうだが、やってしまったことを修復する手段になっていない。

内川選手は、根がまじめな選手なんで、アゴタッチさせて若手に突っ込んだりしてるのも、チームが盛り上がるため。本当にバカにされたんじゃたまんない。

野球を見ない彼にはどうでも良いのかも知れないが、世間一般にリスペクト去れるべき存在なんだからもうちょっと考えてもらわないと。

特に個人的特徴をお笑いに変えるなんて。

以前、王会長をバカにして、日本シリーズの中継権を剥奪されたのも同じフジテレビか。

いろいろ悲しくなりますね。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

2 / 821123...1020...最後 »