ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

昇格プレーオフ名古屋戦0-0 1年間信じて応援し、わずかに届かなかった悔しさ


長い笛が鳴り、喜び合う赤いユニフォームの選手たち。

アビスパイレブンと1年間戦ってのこの結果に悔しさしかない。

決勝戦という大事な試合であっても、今年のアビスパらしい戦い方であったと思います。

シーズンとおしてみれば、この試合だけ選手を変えたり、戦い方の方針を変えてもうまくいかなかったはずです。

その中で、今日の選手たちは、1対1の守備は強く、上がれるシーンでは思い切って攻めるといったアグレッシブさはあったと感じました。

前半19分の山瀬のミドルがバーを叩いたシーン、後半13分のウェリントンのヘッドがゴールを揺らすもオフサイドと判定されノーゴールだったシーン。

本当におしかった。

特にウェリントンのオフサイド判定は厳し過ぎる。

DFと同じラインだったと見える。

ゲームは、後半になるにつれて、ワシントンらがリスクを計算して引いて守られると同時に、中盤も固く守られて、なかなかボールを前に運べない状態に。

堤のクロス頼みになって、城後や仲川が後一歩詰められればというシーンも作ったのですが、決定機にならず。

シャビエルとか青木みたいな、うまくボールを散らせる選手がいれば、もうちょっとウェリントン勝負に持ち込めるシーンを作れそうなのですが。

今期は、まさにあと一歩というところで昇格を逃す結果に。

夏場に、ウェリントンの出場停止が重なったことと、實藤の病気で最終ラインのバリエーションが減ったことが痛かった。

それでも、過去の降格年とは違って、1年での昇格まで後少しという戦い方はできたことは自信になるはず。

どうか主力の選手たちはアビスパに残って欲しい。

そして来年こそ来年こそ、J1昇格を堂々と果たしたい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

冨安 シモビッチをどれだけ封じられるか


今シーズン初めて、中央を守ることになった準決勝では、今期17得点のドウグラスを完璧に抑える好プレーを見せてくれました。

井原も、「一度見てみたかった」とい言っていたとおり、期待どおりの活躍だったと思います。

そして明日の決勝戦では、宿敵シモビッチと対戦。

6月のホームの試合では、高さと足下の技術に苦労していました。

ゴール前で、体を入れられて体制を崩してしまい、反転されながらのゴールを決められたのは大きなミス。

この反省をいかに活かして対峙してくれるか。

大舞台で、中央を守る冨安がどれだけできるか、すごく注目しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

プロ野球 ラジオ放送の撤退なんて


私は、基本的にラジオでプロ野球を観戦しています。

3時間 野球を見られる時間の確保は難しいし、”ながら”で応援できるラジオ中継って素晴らしいと思う。

開局の翌年から中継したというTBSのプロ野球のナイター中継が終了するという。

巨人戦の中継が終わるという対岸の火事ではあるのですが、プロ野球界にとって、メディアからの取り扱いが減ることは大きな問題では。

今後は、ますますCS中心の中継になりそう。

セ・リーグのインターネット中継は、広島の反対でまとまってないですし。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

3 / 933« 先頭...234...1020...最後 »