ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

ソフトバンクホークスとアビスパ福岡の試合レビュー、ニュース、応援歌、記録を掲載するブログ

By

井原監督をマリノスが監督候補としていること


5年間、柏レイソルでコーチを経験。

その後、単身赴任で福岡に来てくれて、監督に就任。

福岡ではその新しい経営体制で、リスタートしていた時期で、井原というビックネームの指揮官を迎えられたことは、経営上の再建に大きな役割を果たしたことと思う。

井原監督には、攻撃面での指揮・指導に成果が出ていないように思えるところもありますが、あのタイミングで就任してもらえなかったら今の安定したクラブ経営はできていなかったかも。

経営の安定化といえば、長崎なんてその典型。

ジャパネットの支援が決まって、成績面もブーストがかかったように見える。

アビスパにも、三門や岩下を呼べる予算をくめたかどうか。。

井原監督には感謝の気持ちしかない。

マリノス監督にほんとうになったならば、待遇も上がるでしょう。

応援してます。井原さんを。

そして、井原監督と一緒に3連勝で締めたい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

優勝パレードは、11月26日、井口新監督&柴原新コーチへのエール


2017年の優勝パレードは、いつもどおりに明治通りで11月26日に開催されることが決まったそうです。

商工会議所のみなさま、スポンサードしれくれる企業の皆様に深く感謝です。

優勝パレードが、福岡4大祭り一つになり盛り上がりたいですね。

それとついに、柴原が井口新監督にお呼ばれする形で、守備走塁コーチとして呼ばれることに。

井口は柴原を呼びやすかったでしょうけど、新人監督に新人コーチはあんまり良くないような気もします。

いわゆるお友達内閣みたいな問題は無いと思いたいんですけど、ずーっとホークス球団を見てたら、戦力の薄さを感じるかもしれませんね。

球団には、井口・柴原のために選手補強をお願いしたいところです。

敵を応援するのもなんですが。

そして、二人ともソフトバンク球団とは、今時点で縁がなかったですけど、経験積んで、いつか力を貸してほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

By

井原監督はこう言うけれど


試合後にリリースされた監督コメントには、「ウェリントンが出られない中、前線の構成を少し変えて、コンビネーションと機動力を生かしながらこじ開けようという意図」があったことが書かれてありました。

コンビネーションと機動力ってなんだったのか?

試合を思い返してもそれが見つからないのです。


正直、今年の熊本と対するならば、ウェリントンがいなくても勝たなくてはならない戦力だと思います。

ですが、どう攻めたら良いのか、今のアビスパから伝わってきません。

ボランチにプレスをかけられると、確実に遅攻になり手詰まりになっています。攻撃の組み立てに工夫を感じないのです。

高さを活かせない試合ならば、前線に一度ボールを当て、シャドーの動きを待ちたいのですが、そういったプレーは皆無。

たくさんの赤いユニフォームが並んでいる中央に、アーリークロスだけ。

最近多用している、CFにバックパスして、ロングフィードの精度に期待するやり方。

あれ、無理があるので、何度やるのは難しいと思うのですが。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

1 / 31123...1020...最後 »